2017-10

スポンサーサイト


Wii 発売開始

Wii完売

今日から任天堂の「Wii」が発売開始となりました。
予想通り、初日出荷分は瞬く間に完売。店先ではいろいろあったようですが、PS3の時ほどの騒ぎにはならなかったようです。
地元のおもちゃ屋やデパートでもWiiは瞬殺状態で、次期入荷の予定も決まっていない状態でした。しばらくは品薄状態が続くと思われます。
N-DSLiteのように入手困難な状態が長期に渡るのは好ましくありませんので、速やかに増産体制を整えるのが最優先事項だと思います。

この年末商戦は、PS3、Wii、X-box360の三つ巴の争いになるわけですが、1年先行しているX-box360は未だ日本市場に受け入れられているとは言い難いです。先代X-boxの時よりはマシな状況ですが、厳しい戦いを強いられている事に変わりはないでしょう。
残るPS3とWiiの争いですが、双方とも生産体制がまだ整っていないので、年末年始の間にどれくらい出荷されるのか予想できません。店舗の側からすれば、あまりアテにするのも危険です。商戦のメインに据えられるのは次世代機よりも、確実に売り上げの見込めるN-DSだと思います。以前も書きましたが、Wii最大のライバルはPS3じゃなくてN-DSになるでしょうね。

今日はTVでもWii関連のニュースが流れました。
任天堂ハードのセレモニーに、かつて任天堂のライバルだったセガのキャラクターであるソニックが立ち会っていたのを見て、何だか物悲しい気分になったのは私だけでしょうか。
ソニック


店先にいたルイージの被り物をした人物が、実はスタッフでも何でもない侵入者だったなんていう噂も聞きましたが、詳細は分かりません。

あと、TVに何度も映っていた、Wiiコントローラーの被り物をした男性は、もしかしてピョコタン氏の漫画によく出てくるナベケンさんですか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/99-ca530bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

