2017-08

スポンサーサイト


ウルトラマンメビウス 第1話

今日から「ウルトラマンメビウス」が始まりました。
ここ10年くらいの平成ウルトラシリーズは、昭和シリーズとは繋がりの無い世界観で物語が作られていましたが、前作の「マックス」で昭和シリーズの怪獣や宇宙人を復活させたのが好評だったらしく、今回の「メビウス」ではさらに一歩進めて、昭和シリーズ(初代マン~80)までの世界観と地続きという設定になっています。

第1話のオープニングで、ウルトラの父(声は西岡徳馬氏)から指令を受け、地球に派遣されるメビウスの姿とともに、懐かしいウルトラ兄弟にレオ兄弟、さらに80とユリアンの姿も見られました。
ただ、タロウが見えなかったように思えましたが…大人の事情ですか?

今回の主人公、ヒビノ・ミライは、セブンや80と同様、地球人と合体するのではなく、ウルトラマンが直接地球人の姿に化けているという設定です。
25年振り(80のマーゴドン以来?)に出現した怪獣を迎撃するために出撃した地球防衛チームがあえなく全滅。街の人たちに迫った危機を目の当たりにし、ミライがメビウスに変身して戦いますが、ビルを盾にする等、戦いに不慣れな様子が伺えます。
怪獣は倒したものの街は壊滅状態、その一部始終を見ていたGUYSの生き残り隊員に「馬鹿野郎!」と罵倒されるメビウス。
第1話で地球人に罵倒されるウルトラマンというのも前代未聞かも知れません。
ラストでミライがGUYSに入隊、新しい隊長が赴任してきたところで続きます。

来週はグドンが登場。再来週はバードンが出るそうです。

第1話を観た感想は、前作(マックス)と比べてテンポが悪いかなぁ…という感じです。まぁ地球での戦いに不慣れな様子を見せるための演出だったんでしょうけど。
今後、メビウスが成長していく姿がどう描かれるかで評価が決まりますね。個人的にはあまり鬱な展開にはしてほしくないなぁと思います。
前々作の「ネクサス」みたいなドロドロの鬱展開はやめてほしいです。

あと、劇場版では共演するようですが、TV本編でもウルトラ兄弟を出して欲しいですね。出来れば変身前の人も含めて。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/67-7c93d352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

