2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困った事

PSEマーク

何度もニュースで報じられていますが、4月1日からPSE法が施行されます。
つまり、PSEマークの無い電化製品は、来月以降売買が出来なくなるという事なのですが、個人的に一番困るのが家庭用ゲーム機関係です。

ハード本体がPSE法に丸ごと引っかかってしまうのは、初代プレイステーション、セガサターン、ドリームキャスト、PC-FX、3DOなどです。
初代PSに関しては、現行のPS2などでもとりあえずはソフトが使えるので大して問題ではないのですが、他の4ハードについては大問題です。
一般的にはマイナーで、さして需要も無いような機種ばかりなのですが、我が家には、この4ハード用ソフトが腐るほどあります。まだクリアしていないソフトもかなりの数です。
現在、自分が保有しているハードがオシャカになったら、下手をすると二度とその機種のゲームが出来なくなる可能性があるのです。
これは由々しき問題です。

特にドリームキャストは本体が壊れやすくて、今使っているのですでに3台目だったりします。これからは、いつ本体が壊れるかとヒヤヒヤしながらDC用ゲームをプレイしなければいけないのでしょうか。
……すごく嫌な感じです。

いつまでも昔のゲームで遊んでる方が悪いと言われそうですが、「今、あるものがなくなってしまう」という事がすごく嫌な性格なもので、なかなか物が捨てられないという、困った性分なのです。

求む、規制緩和!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/63-30b91c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。