2017-06

スポンサーサイト


昔の漫画…

最近、体を壊して手術を受けました(早期退院できましたが)。
現在、自宅療養中なので外出もままなりません。

退屈だったので部屋の押入れを覗いてみたら、中学~高校時代ぐらいの頃に買った漫画がゾロゾロと出てきました。時期的には1988~1991年くらいでしょうか。
読み返してみたら、懐かしいやら、買った当時の事を思い出して痛いやら…。

以下、その漫画のタイトルと作者です。

「人類ネコ科」全3巻
「ブラッディエンジェルス」全2巻
作者:みず谷なおき

確か、中学時代に古本屋でセット買いした記憶があります。
作画も丁寧で、とても面白い作品でした。
後に、アシスタントを使わずに一人で描いていたという事を聞いてビックリ。
作者のみず谷なおき氏は、1999年に38歳という若さで亡くなられてしまったとの事。良い作品を描かれる人だと思っていただけに残念です。
謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

「りてーくぐらふぃてぃ」全2巻
「魅猟龍人」全1巻
作者:島田ひろかず

この3冊は、高校時代に初めて東京の神保町に行った時、まとめ買いしました。
作者の島田ひろかず氏は、最初は男性だと思っていましたが、知人に借りたファンロードという雑誌を見て女性だという事を知りました。
この人の他作品は読んだ事がないのですが(店頭でも見かけなかった)、独特のテンポが面白い人だなと思いました。
最近、作者名で検索してみたら、数年前にシャレにならない災難を被っていたそうで、色々大変な思いもされたようです。
先月くらいに別ペンネームで、18禁コミックスの単行本を出したとの事。
昔は色気なんて全く感じさせない絵柄&作風だったのに……ちょっと複雑。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/61-33734536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

