2017-08

スポンサーサイト


病み上がり

最近、体調を崩してしまっていたのですが、何とか落ち着く事ができました。
また、チョロチョロと復活していきたいと思います。

とりあえず、昨日観た「仮面ライダーカブト」の事でも…。

7話目で二人目の新ライダー、ザビーが登場しました。
噂では加賀美が変身するのでは?と言われていましたが、新キャラの矢車想という男が登場となりました。

矢車は「パーフェクト・ハーモニー」が戦いの信条で、チームワークを何よりも大切にするという、一見「いい人」に見えるキャラですが、ただのいい人で終わるはずはありませんね。
料理対決でも天道に勝利したりと、天道=カブトと互角に渡り合えそうな人物です。
部下の精鋭部隊の中に、「555」のラビットオルフェノク・小林や、「ウルトラマンネクサス」で二代目デュナミスト・憐を演じた人がいました。後に登場する新ライダー適格者では?とも言われていますがどうでしょうか。

新ライダー・ザビーのデザインは、アギトとカイザを足したような印象を受けますが、悪くないです。ただ、モチーフがハチなので、女性ライダーでも良かったかな……。
必殺技のライダースティングもなかなかカッコ良かったです。カブトはライダーパンチを使わないなぁ…と思っていましたが、ザビーのために取っておいたのですね。

で、最後はやっぱりライダー同士の激突があって続きます。
ライダーバトルに批判的な意見も多く聞かれるのですが、物語上必然性のあるものならライダー同士の戦いも「アリ」だと個人的には思います。
しかしカブトは展開が早いですね。後半になって失速…なんて事がないといいのですが、今のところ良い感じです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/59-db9bc471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

