2017-08

スポンサーサイト


カブト=かわいそうな人?

ついさっき、家族が買ってきた「週刊新潮」をパラパラとめくってみたら、仮面ライダーカブトについて書いているコラムがありました。

そのコラムには、主人公の天道総司が「心を病んだニート」だと書かれていて、思わず笑ってしまったわけですが、そう言われてみればそう見えなくもないな、と思いました。
ただ、特撮ドラマの中でデフォルメされたキャラクターに対してクソ真面目に「スーツを着て働け」と突っ込むのはどうかと思うのですが。

先日の第2話では、本命のライダーフォームが初登場しました。555のアクセルフォームを思わせる超スピードバトルはなかなかカッコいいです。
ただ、ちょっとライダーキックが地味だったかな……とは思いましたが、必殺技のパターンはあれだけではないと思いますので、気長に見守ろうと思います。

某画像掲示板などに、新ライダーの玩具写真が出回り始めています。二人目のライダーはハチ、三人目がトンボ、四人目はサソリ……だったでしょうか。テレビでの登場が楽しみです。


先程、YAHOOのニュースで知りましたが、元読売巨人軍監督の藤田元司氏が亡くなられたとの事。
子供の頃、プロ野球を見始めたときに巨人の監督を務めていたのが藤田氏でした。1983年の日本シリーズで西武ライオンズと繰り広げた激戦や、1989年の大逆転優勝は今でも鮮明に覚えています。

心より、藤田氏のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメント

とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/58-7d647319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

