2017-10

スポンサーサイト


期待の新人 仮面ライダーカブト

仮面ライダーカブト


1月29日から始まった新番組の「カブト」ですが、前作の響鬼があまりにもアレだったので、個人的には期待しまくっています。

渋谷に隕石が落ちてくるプロローグから始まったOPは、TRFのカッコいい曲とスピード感溢れる演出がかなり良い感じです。登場人物が無意味にヘラヘラ笑っていた響鬼のOPとはエラい違いです。

主人公、天道総司は所謂「俺様」キャラ。
「誰の指図も受けない」などの傲慢セリフに拒絶反応を示している人もいますが、個人的には絵に描いたような偽善者キャラのヒビキより100倍魅力的だと感じています。
一緒に暮らしている妹には限りない愛情を示し、露店の店員に気付いてもらえないヒロインをさりげなくフォローするなど、全くの性悪キャラにはなっていないと思うのですが。

マスクドライダーシステムは、変身アイテムであるカブトゼクターに選ばれた人間でないと変身できない仕様のようです。これは「555」でも見られた設定ですが、今回の基準はまだ分かりません。
OPで瓦礫の中、子供らしき人物が光る物を拾うカットがありますが、あれは子供時代の天道で、光っているのがライダーベルトでしょうか。

第1話ではキャストオフしないまま終了。本命のライダーフォームは次回までお預けでした。事前に画像を見たときはあまりカッコ良く見えなかったマスクドフォームですが、戦っている場面を見たら印象が変わりました。ソフビ人形を買いに行ったら、マスクドフォームは2月中旬の発売との事……う~ん、二形態同時に発売して欲しかった……。

怪人であるワームは、一昨年の「剣」以来の韮沢氏デザインで非常にカッコいいので、ぜひとも多数フィギュア化してもらいたいものです。剣のアンデッドもデザインは秀逸でしたが、ほとんど立体化されなかったのは残念でした。

今年は去年のようなトラブルを起こさず、順調に行ってもらいたいですね。
第2話も楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/57-9c9ea90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

