2017-06



お前ら、表へ出ろ

お前ら 表へ出ろ


先日、久しぶりにマクドナルドへ行った時、注文を終えてカウンター横で待っていたとき、近くの席に座っていた親子連れの会話が聞こえてきました。
四人席に母親と差し向かいで座っている5~6歳くらいの男の子が、店の入り口に置いてある看板を指差して、しきりに何かの言葉を繰り返しているのです。
最初は気に留めてなかったのですが、その子供があまりにも延々と繰り返し言っているので、何だろうと思って注意してみると、

「おまえら、おもてへでろ~!」

と、看板に描いてあるドナルドの絵を指差して、何度も連呼しているのでした。

え~、何と言いますか……あんまり幼いうちからインターネットを見せるのも考え物かなぁ……と思ってしまった次第です。
「お前ら、表へ出ろ」というドナルドのネタ画像が原因なのは明らかですが、あの画像が出回ってから、ドナルドというキャラクターが、会社が意図しているものとは全く違った方向へ行ってしまっているような気がします。
かくいう私も、ドナルドの写真や絵を見ると、つい「お前ら、表へ出ろ」というフレーズが頭に浮かんでしまうのですが…。

怖いなぁ、インターネットって。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/54-ee02abc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

