2017-06

スポンサーサイト


新品なのに、不具合?

PS2

今月発売になった「プレイステーション2」サテン・シルバー『SCPH-75000 SSS』およびその他のSCPH-75000シリーズ以降のPS2本体で、一部のPS2およびPSソフトを動作させると不具合が出るというニュースが流れ、ゲームファンの間で騒ぎになっています。

SCE本社から発表されたコメントを見ましたが、結構な数のソフトに動作不良が出るそうで…。
はっきり言って「ふざけんな!」ですね。
PS2の売りとして、PS1のソフトもそのまま使える完全互換性というのが大きなセールスポイントだったはずでは?おまけに現行機であるPS2用のソフトにも一部で不具合が出ています。
最新型の現行機を買ってきたのに動かないソフトがあるなんて理不尽な話、納得できるものではありません。しかも、その不具合を改良しようという姿勢はSCEには全くなく、問題のソフトを遊びたかったら旧型のPS2およびPS1本体を用意してくれ、とフザケたコメントまで出しています。

新品のハードがあるのに、何でわざわざ旧式のハードを用意しなけりゃいかんのですか?
どうして過去のソフト資産を大事にしなくなったのでしょうか?
もうすぐ次世代機のPS3が出るから、旧PS2、PS1はどうでもいいんでしょうか?いつからSCEはこんないい加減な事をする会社になりましたか?

確かに以前からSCEはゲートキーパー事件や、PSP本体に不具合が出た時のマズイ対応など、トラブルが頻発していました。しかし、今までPSには面白いゲームがたくさんあったから我慢もしてきましたが…客に対してこういう態度を取り続けるというのは、ユーザーをバカにしている証拠です。
正直、次世代機争いでPS3を応援する気は失せてしまいました。

上に掲載している写真は自室のPS2ですが、これが壊れたらまともなPS2本体を入手するのは極めて困難、という事態になってしまうんでしょうか……?

何だか最近は、ゲーム関連でろくな話題がありませんね。はぁ……

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/50-8b963f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

