2017-08

スポンサーサイト


あれから1年…

昨年10月に起こった新潟県中越地震から、早くも1年が経過してしまいました。
第三者である自分は「もう1年?早いなぁ」と思ってしまうのですが、被害者の人にとっては長く辛い1年であったと思います。
50人を超える犠牲者を出し、現在も倒壊した街並みの復興はままならない状態だそうです。
あの地震の後も、インドネシア、パキスタン等で大規模な地震が発生し、多数の死傷者を出しています。自分が住んでいる地元でも、震度5強の大きな地震がありました。ついさっきも地震がありましたし…。
ちょっと不安です。

さて、今日から阪神対ロッテという、史上初の顔合わせで日本シリーズが始まりました。
2年振りのリーグ優勝を果たしたタイガースと、熾烈なプレーオフの戦いを制したマリーンズのぶつかり合いは興味深いカードです。
ロッテといえば、「パリーグのお荷物」「史上最弱球団」などというイメージがつきまとうチームでしたが、今年は見事に31年振りの優勝を果たしました。万年最下位チームを優勝へ導いたバレンタイン監督の手腕は大したものです。

で、今日の試合ですが、七回裏で濃霧のためにコールドゲームとなり、ロッテが先勝しました。
まぁ、あのまま試合を続けていても、すでに10対1と点差が開いていましたし、ロッテの勝ちは間違いなかったでしょう。ロッテはプレーオフでの勢いをそのまま持ち込んだという感じですね。

これを書いたら寝ます。明日も平和でありますように。
スポンサーサイト

コメント

教訓様
コメント&様々な情報をありがとうございます。
酷いとしか言いようの無いマスコミの態度はよく覚えています。特に、友人が亡くなって悲しむ子供を無神経に追い掛け回すリポーターには殺意すら覚えました、ハイ。

私もささやかな額ながら募金しました。が、そういう募金を掠め取る輩もいるとか…私の募金はちゃんと届いたのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/46-3c0ea936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

