2017-08

スポンサーサイト


星野SD、巨人入りはナシ

先週の土曜日、阪神タイガースの星野仙一SDが、来季も阪神に残留する事を会見で発表しました。

さかんに噂されていた、巨人軍の監督就任は無いという事ですが、まぁ巨人ファンやOBの反発ぶりを見ても、星野氏が巨人に来る事は望まれていませんし、何より阪神ファンが納得できないでしょうしね。テレビのCMで、2003年の優勝時の映像と共に「この甲子園で胴上げしたかった!」と叫ぶ星野氏の声は何だったんだ、という事になってしまいますから。

さて、昨日発売になった週刊ポスト、週刊現代の二誌では、星野氏の巨人入りがすでに決定したような記事を載せてしまっています。
「巨人入りのための説得工作とお膳立て」とか「反・巨人魂を10億円で売った」など、星野氏が監督就任要請を受けるだろうと踏んで記事を書いたんでしょうが…ちょっと勇み足でしたね。
まぁ週刊誌が出るのが月曜日、星野氏が声明を出したのが2日前の土曜日でしたから、記事の差し替えも間に合わなかったんでしょう…う~ん、間が悪かったですねぇ。
まぁ、週刊誌の記者よりも星野氏の方が一枚上手だったという事です。

しかし阪神は強いですね。今日の試合でも金本選手の満塁弾などで大量16得点を上げ、巨人を圧倒しました。追う中日はかなり厳しい状況ですが、勝負は最後まで分かりませんから…ね。
パ・リーグは、プレーオフに進出する最後のチームは西武とオリックス、どちらになるのかが注目です。
昨年の覇者、西武なのか、仰木監督率いるオリックスなのか、実力はほぼ拮抗していますから、どちらが出てきてもおかしくありませんね。個人的には去年の経験がある分、西武が有利かな…とは思いますが。

もうすぐ2005年のペナントも終わります。来年の開幕時には、各球団がどのように変わっているでしょうか。
来季の巨人の監督は誰でしょうね。本命の原氏か、対抗馬の江川氏、中畑氏でしょうか。はたまた堀内監督の続投でしょうか…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/44-b199c31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

