2017-08

スポンサーサイト


投票日

日曜日です。が、午後から仕事に行かなきゃならなかったので落ち着く暇もありゃしません。

仮面ライダー響鬼は、路線変更してからグッと良くなりました。散々叩かれてる井上氏ですが、もっとあのぬるま湯みたいな世界観をブチ壊してほしいものです。

さて、衆議院選挙に行ってまいりました。
誰に入れるか散々悩みましたが、結局○○党(名前は伏せますが、自民党以外の党です)に入れました。
とりあえず、選挙権を行使して国民の義務は果たしたので、言いたい事は言える立場になったと思います。
投票所である小学校は私の母校でもあり、選挙の時などに訪れると懐かしい気分になったりもします。卒業記念に植えた小さな木が見上げるほど大きく成長していたり、校庭にあった遊び場がなくなっていたりと、訪れる度に時の流れを実感しています。
さて、これを書いている時点ではまだ選挙結果は出ておりませんが、果たしてどうなるでしょうか。巷では自民党の圧勝だと言われていますが、それは決して好ましい事態ではないんですよね…。

たった一票を投じたところで大勢は変わりません。が、投票することが今の政府に対する意思表示の手段でもあるのですから、なるべく選挙には参加するべきだと思います。外国ではまともに選挙すら行われない国もあるのですから、選挙に関心の薄い人も、まがりなりにも参政権が与えられているという事に意義を感じてほしいですね。

明日になれば、選挙の結果は全て明らかになります。笑う政党は、笑う人はいったい誰なのか、注目したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/42-0721535f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

