2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最低限の礼儀

本日、ネットでまた頭を抱えたくなるようなニュースを目にしました。

福岡市で、小中学生が利用しているチャットルームに女性のわいせつ画像を貼り付けた、無職の男(26歳)が逮捕されました。
何でも聞くところによると、この男は8月6日、福岡市内のインターネットカフェのPCを使ってチャットルームに入り、「やまちゃん」と名乗って会話していたが、画面上で口論となり、1時間以上に渡って女性の全裸画像を貼り付け、子供達に閲覧させたとの事です。
要するに、いい歳こいた男が子供相手にマジギレし、ムキになって延々と嫌がらせをしていたという事です。呆れて物も言えません。

プロデューサーが交代して以来、「仮面ライダー響鬼」の公式ブログや役者さん、スタッフのサイトを荒らしまくっている人達がいますが、はっきり言って彼らがやっている事は、福岡で逮捕された男と同レベルです。
響鬼の「優しい雰囲気」が好きだったと言う人が、どうしてあんな口汚い書き込みを繰り返すのでしょうか。こんな事態が続けば、最悪の場合、来年からライダー枠が無くなる可能性だってあるというのに。2000年から続いてきた平成ライダーシリーズが、こんな事で終わってしまってもいいのでしょうか。
番組の内容が気に入らなければ、黙ってチャンネルを変えれば済む話でしょう。それとも、「自分好みじゃなくなった響鬼」が存在する事自体が気に入らないのでしょうか。自称「真の響鬼ファン」というのは、そんなに心が狭い人達なのでしょうか?
「ヒーロー番組を愛する人達」のはずなのに、良識がない人が多すぎると思います。
正直、私はこの騒動を目にして、かなり白けました。

来年は、仮面ライダー誕生35周年です。せめてもう1年だけはシリーズを続けて欲しいと思っています。今度の騒動で、東映のスタッフがライダーを作る気が無くなってしまわないか、それが心配です。
ファンの人達は、最低限の礼儀だけは守ってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/39-cb4653da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。