2017-06

スポンサーサイト


周りに流されない事

昨日の「仮面ライダー響鬼」が、賛否両論入り乱れて大騒ぎになっております。今までの響鬼が好きだった人は、そりゃ納得できないでしょうし、逆に路線変更万歳!な人もいますし、これはもう、論争はどこまで行っても平行線でしょうね。

衆議院の選挙まで、あと一週間を切りました。
各党とも、声を枯らして演説しておりますが、こちらの各主張も平行線を突き進んでおります。まぁ当たり前なんですが。

さて、小泉首相の郵政改革案に疑問を持っている事は以前にも書きましたが、さりとて他の党を心置きなく応援する気にもなれず…果たして、誰に投票するのがベストなのか、実はまだ決めかねております。
テレビなどで、遊説中の小泉首相に黄色い声援を送る人達を見かけますが、あなた達は小泉首相の言っている事を、ちゃんと理解した上で応援しているのか?と聞きたいですね。
自分の生活に直結してくる問題なのだから、もう少し真剣に考えてみましょうよ…と、単にミーハーな乗りで騒いでるだけじゃ、後で痛い目を見ますよ、と言いたくなります。
政治家はタレントとは違います。単にパフォーマンスが面白いから、元芸能人だから、というだけで票を入れたりするのは絶対にやめてもらいたいのです。能力の無い人を祭り上げてしまう事の怖さを知らない人があまりにも多すぎるように感じます。

響鬼関連で騒いでいる人も、単に脚本家が気に入らない、誰某がスタッフから外れたからイヤだ、だけではなくて、自分で番組を見てどう思ったかが大事ですよね。で、自分にとってつまらなければ、視聴を止めればいいだけの話なんですから、他人が叩いてるから自分も叩いておこうとか、そういうスタンスのバッシングはやめた方がいいと思います。
響鬼に関しては、私は実際に見ていないので何とも言えません。
同じように批判が多い番組が「ガンダムSEED DESTINY」ですが、私はこの番組は好きです。他人がいくら批判していても、自分にとって楽しめる作品であればその主義を曲げるつもりは毛頭ありません。

今度の日曜日は投票日です。それまでには投票する人を決めておかないといけませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/37-a3a5c94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

