2017-10

スポンサーサイト


宿題は終わりましたか?

8月も今日で終わり。夏休み最後の日です。
子供の頃だったら終わってない宿題にてんやわんやしている日です。都内ではもっと早くから始業している学校もあるようですが、8月31日というのは子供達にとって、最も来て欲しくない日でしょう。

大人になっちゃえば関係ないですけどね。いつも通りに過ぎていく、ありふれた一日に過ぎません。ここんとこずっと出ずっぱりですし。誰か、私に休暇を下さい。
…まぁ、ここで愚痴っていても仕方ないので、夏休みの話はここでお終いです。

今日、手術を受けたらしい、ジャイアンツの清原和博選手に対して、球団は来季以降の契約を結ばない方針を告げたとの事です。
まぁ、仕方ないかな…という印象を受けます。ここ数年は怪我も多くて休みがちでしたし、打率もホームラン数も、高騰した年棒に値する成績ではありませんでした。
ジャイアンツの建て直しには、メンバーの若返りが必須なのは明らかですし、いつまでも清原選手を特別扱いするわけにはいかないでしょう。
引退するのか、他球団へ移籍するのか分かりませんが、現役生活の最後くらいはきれいに締め括ってほしいものです。
一方、ジャイアンツの来季以降の監督候補は星野仙一氏一本に絞られた、とも報じられています。
個人的には原辰徳氏の方が好きなんですけどね。監督の外部招聘については結構批判も出ているようです。

明日から9月です。暦の上ではとっくに秋です。まだまだ暑いですが、空を見上げてみると、もう秋の空になりかけているのが分かります。夏の虫であるセミやキリギリスの代わりに、スズムシやコオロギなど、秋の虫が鳴き始める頃です。

とりあえず、早く涼しくなってくれると有難いのですがね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/32-e0bef910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

