2017-10

スポンサーサイト


土俵の鬼と響く鬼

大相撲名古屋場所も今日で千秋楽。横綱の朝青龍が5場所連続、13回目の優勝を飾りました。
しかし、朝青龍は本当に強いです。5連覇した力士は昭和末期の千代の富士以来ですから、ぜひとも来場所は6連覇を目指してもらいたいものです。
我が家では琴欧州びいきの母がテレビを見ながら朝青龍に罵声を浴びせておりましたが、やはり横綱は「憎らしいほど強い」方がいいなぁと思います。
高見盛は千秋楽で勝てば敢闘賞だったのですが…惜しかったですね。来場所以降の奮起に期待します。

相撲を見終わった後、予約録画した「仮面ライダー響鬼」をチェック。
ヒビキのバイクが初登場しました。劇中に登場したマシンは、何でもえらい高価なバイクで、おいそれと買える代物ではないとか。猛士って、そんなに裕福なんでしょうか。

響鬼も今週で25話。折り返し地点まで来ました。確かに脚本も演出も丁寧に作っているのは分かるんですが、観ていてイマイチ盛り上がらないのは私だけでしょうか?
決してつまらないわけではないのですが、アギトや龍騎、555を観ていた時のようなワクワク感が足りないような…。番組初期のミュージカルは見ていてかなり引いたので(本気で視聴を止めようか検討しました)、無くなってくれてホッとしました。

響鬼のデザインに関しては、もう少し仮面ライダーらしさを残しても良かったんじゃないの?というのが正直な感想だったりします。
龍騎以降、大胆なデザインのライダーが増えましたが、新しいものを取り入れようとして、ライダーの基本を壊しすぎないでほしいなぁと思います。
響鬼が始まる時「ライダーは懐が広く、自由度が高いブランド」と制作スタッフがコメントしていましたが、ライダーにも守るべき一線はあるはずですから、そこは大事にしてもらいたいものです。

一方、原点回帰を目指した映画「仮面ライダー THE FIRST」の公式サイトを覗いてみましたが……何ですか、この上映館の少なさは_| ̄|○
せっかくのライダー映画なんですから、もっと手広くやりましょうよ…。今後、上映館が追加される事を望みます。

今日も余震がありました。しばらくは警戒した方がいいようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/3-18f35bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

