2017-06

スポンサーサイト


街宣の声と夕立の日

先日、2年連続で夏の甲子園大会制覇を成し遂げた駒大苫小牧高校で、残念ながら不祥事が発覚してしまいました。

何でも、27歳の野球部長が数回に渡って部員に過度な体罰を繰り返していたとの事。学校側は優勝旗の返還も検討しているとか…。
別に生徒が問題を起こしたわけじゃないんだから、優勝旗を返す必要はないと思います。生徒達が必死に頑張って掴んだ栄光なんですから、大人の都合でそういう処置をするのはいただけませんな。
高知で明徳義塾の件もあったばかりですし、何だか甲子園にスキャンダラスなイメージが付いてしまいそうで、ちょっとガッカリですね。

9・11の選挙を控えて、近所が騒がしくなってきました。引っ切り無しに政党の街宣カーが走り回り、メガホンから絶叫に近い声が聞こえてきます。
「今こそ政治を変える時」「小泉の横暴を許すな」「国民の生活を守るために云々」と、あんたら躁病患者かい?と言いたくなるくらいハイテンションな街宣が飛び交っております。
まあ私は小泉首相のやり方に賛同しかねる人間なので、誰に投票しようか頭を悩ませております。他の政党も安易に信用はできませんからね…。
ここだけの話ですが、私は最近まで野田聖子さんと小池百合子さんの区別が付きませんでした。偉そうな事を書いてますが、私の政治に対する意識の高さなんてこの程度です…すみません。

台風がまた接近してきているようです。通勤に支障が出ないといいんですけど、こればっかりは空に文句を言うわけにはいきません。

とりあえず、明日も平和に過ごせますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/27-009fc9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

