2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配?

今日、何気なく空を見上げると、イワシ雲を確認しました。今年になってから初めてです。相変わらず暑い日が続いておりますが、秋は確実に近付いてきているようです。

子供の頃は、夏が大好きでした。虫取りも出来るし、花火も見られるし、カキ氷や西瓜も食べられるし、お祭りはあるし、何より夏休みがあるのが楽しみでした。

あれから数十年経ち、大人になってみると、夏は鬱陶しいだけの季節になってしまいました。歳とともに暑さに弱くなり、汗で着ている物が張り付いて気分悪いし、バテやすいし、休みなんか取れないし……。お祭りにも行かなくなり、カキ氷や西瓜も口にしなくなって久しいです。
今では逆に、冬の方が好きになりました。
近所の公園なんかではしゃぎ回っている子供なんかを見ると「今のうちに楽しんでおけよ」と思ってしまいます。

死ぬまでにあと何回、夏を迎えられるか分かりませんが、これからも夏は年を追うごとに厄介な季節になっていくんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/26-876ffe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。