2017-08

スポンサーサイト


高校野球とマニフェスト

8月も明日で20日。学生の皆さんはそろそろ夏休みの宿題を片付けておかないと、月末に大慌てする事になりそうです。
ちなみに私は学生時代、小中高時代一貫して、夏休みの宿題をマトモに提出した事がありませんでした。たぶん私の内申書は最悪だったと思います。

さて、高校野球も大詰めを迎えております。準決勝第1試合の京都外大西対宇部商業の試合は大接戦の末、10-8で京都外大西が勝利しました。
第2試合の駒大苫小牧対大阪桐蔭は、これまた大接戦の末に6-5で駒大苫小牧が勝利を勝ち取りました。
さすがにベスト8以上の試合になると、各校とも実力が拮抗しているため、試合が白熱したものになるので観ていて面白いですね。
明日は決勝です。駒大苫小牧が勝てば、2年連続の夏大会制覇となります。はたして優勝はどちらに決まるのでしょうか?

政治がらみのニュースでは、衆議院選挙の広島6区に、ライブドア社長の堀江貴文氏が無所属で立候補する事が正式に発表されました。
広島6区といえば、郵政法案反対派の急先鋒である亀井静香氏のいる場所です。小泉首相もえげつない事するなぁ…と思いました。
ただ、他所でも書かれていた事ですが、堀江氏といえば一応ニュース配信に関わる人なわけですが、そういう人が政治家になるというのはいかがなものなのでしょうか…そこはちょっと疑問に思ってしまうのですが。

既存政党のマニフェスト(政権公約)も一通り発表になりました。どの党も掲げる公約だけは立派なんですけどね…守られた試しなんかろくにありません。
仮に自民党が敗れたとしても、他党が取って代わるだけで何も変わらないというのは、93~94年あたりの政治を見ている人であれば分かると思います。首相が細川氏や村山氏になっても、日本の政治が悪化する事はあっても良くなった事などひとつもありませんでしたから。

政治にあまり期待できなくても、それでも明日はやって来ます。
とりあえず、明日も平穏に暮らせることを祈って日記を終わります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/24-83674de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

