2017-10

スポンサーサイト


免許の更新

今年はセミが少ないな、と思っていたのですが、8月に入ってから一気に増えてきました。先月は比較的涼しかったから出てこなかったのでしょうか。セミの大合唱を聞くと「ああ、夏だなぁ」と実感します。

郵政法案に反対した亀井氏、綿貫氏らが結成した「国民新党」が旗揚げされました。
民主党らは冷ややかな対応をしているようです(民主党から脱退した人もいましたので)。やっぱり石原都知事は参加しませんでしたね。
ただ、綿貫さんも亀井さんも、ずいぶん後手後手に回ってるなぁという印象を受けます。「国民」なんて文字を入れた印籠なんか見せびらかしてる場合じゃないでしょうに…。

今日、運転免許の更新に行ってきました。
免許を取得してから初めての更新だったので、講習は2時間。前半は講義、後半は事故の事例や安全運転の心構えを撮ったビデオの上映でした。
他にもいっぱい更新する人が来ていて、手続きが終わるまでにずいぶんと待たされましたが、警察署ではなく免許センターで手続きしたおかげでその日のうちに免許証を受け取る事が出来ました。
講習中、かな~り眠くなったりしましたが、寝ると問答無用で退場させられてしまいます。必死に眠気を堪えながら、学生時代の授業を思い出しました。
次の更新は3年後。その時まで無事故無違反でいられるでしょうか。

最近は仕事が忙しく、なかなか趣味の時間を取る事が出来ません。夜、家に帰ってきても暑さでまいっているせいか、何もする気が起きず、晩飯を適当に済ませ、シャワーを浴びて寝床に入るだけの生活が続いております。
たまには旅行でもしたいんですけど…ね。

愚痴っていてもしょうがないので、また明日から頑張ります。
明日も平穏でありますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/22-ddab53b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

