2017-10

スポンサーサイト


東京が揺れた日

午後4時半ごろ、関東地方を中心に大きな地震が発生しました。
私の地元は震度5弱でした。揺れが大きかった地区では結構被害も出ているようです。
いつもの地震とは違い、いきなりドン!と下から突き上げられるような衝撃が来ました。部屋の中がグチャグチャになってしまい、昨年の新潟やインドネシアの事が頭を過ぎりました。
昔、祖母が関東大震災の思い出を語ってくれた事がありました。そのとき聞いた話によると、当時も最初に強烈なタテ揺れが来たとの事です。

一方、イギリスに続いて、エジプトでも大規模なテロが発生し、80人以上もの犠牲者が出ました。イギリスでもテロの犯人と思われた男が逃亡を図ろうとして射殺されるという事件が起こり、イスラム系の人々が憤りを露わにしています。
まったく嫌なニュースばっかりです。

気分転換に、今日、予約録画した番組をチェックしました。

「ウルトラマンマックス」は、第4話で初の宇宙人が登場。
スラン星人はその容貌といい言動といい、ずいぶんとバルタン星人を意識した宇宙人だな…というのが率直な感想。今後、本家バルタン星人が登場したらキャラが被らないか、ちょっと心配だったりします。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」も40話まで来ました。
おそらく来週は総集編でしょうから、残りあと10話も無い事になります。始まったのはついこの間のような気がしていたのですが、月日が経つのは早いものです。
ジブリールが逃げ込んだオーブに、ザフトが侵攻します。
先週、キラがストライクルージュを持って行ってしまったせいで乗機を失ったカガリに、養父ウズミが遺したMS「アカツキ」が与えられます。

全身金色で、肩には漢字で「暁」と刻まれたデザインは、明らかにΖの百式を意識したものでしょう。
どうせまたアンチ派がパクリだ糞だと騒ぐんでしょうが、同じガンダムシリーズなんだから、パクリも何もないだろうに…と思ってしまいます。

さて、そのアカツキですが、前大戦から存在していたMSであるにも関わらず、カガリが乗っているとは思えないほど強いです。まあ完成してからずっと放置しておいたのではなく、モルゲンレーテの技術者がちょくちょく手入れしておいたのだと思われます。
カガリ一派の出現によりユウナは反逆者にされて拘束、防衛ラインも立ち直りかけたところへ、一応主人公であるシンとデスティニーが登場。アカツキとデスティニー、カガリVSシンという図式になった所で続きです。
ところでアカツキはPS装甲を装備してないんでしょうか。あと、核エンジンの有無も気になる所です。

…と、これを書いている途中で余震が来ました。また大きい地震が来ないといいのですが…。
スポンサーサイト

コメント

今晩は^^

地震大変でしたね(×_×)下からドン!は怖いですね…
自分は今、福岡にいるんですが、一番揺れたところでして、震度6弱!!けがはなかったんですが、皿は割れるわ、本棚は本が全て飛び出すは…後片付けが大変でした(~_~;)
こっちは横揺れでした、最初は巨大なトラックが通り過ぎたのかと思うくらいのごう音と揺れで…ビビリました(汗
余震も2ヶ月はしょっちゅうで、今でもたまーーに揺れを感じるかも?です。もう慣れましたが、やっぱ直後は、本棚に足を向けて寝てましたね。(一人暮らしで6畳間なので)結局、大きな余震も1.2回来ましたが、揺れの方向のせいか、本棚がまた崩壊することはなかったですねー。親は「つっかえ棒を買え!」って言ってましたが。なのでこれから不安かもしれませんが頑張ってくださいね!!

あ、それとこちらこそコメントありがとうございます^^自分も1週間前くらいに始めたんですが、もう1文字でもコメントついたらうれしくって(笑
コメントにURLも付いているのでまた遊びに来たいときにはお邪魔しますねー^^では、失礼しました!

セックス

セックスの仕方で人生が変わる!モテノウハウでセックスフレンドをゲット!

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

品川について

品川駅は、東京都の新拠点として注目を集めています。 http://shotbar-momo.com/shinagawa/index.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/2-2ef999e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カガリ祭り    機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」

カガリ祭り! クリックで大きくなります↑はじめに管理人は基本的に全キャラ好きでございます。なぜならどのキャラも「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」という作品を盛り上げてくれるからです。たまにキャラの行動に苛立つこともありますが、それはキャラが

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

