2017-06

スポンサーサイト


日本の未来は?

郵政民営化法案否決に伴うゴタゴタで政局が揺れ動いていますが、解散決定直後の小泉内閣の支持率が、若干上向きになったとの事です。

意思を貫く姿勢がカッコいいだの、公務員天国を無くしてくれそうだのと言われておりますが、私はどうも小泉首相は信用できません。
「痛みに耐えて構造改革」などと連呼していますが、痛みに晒されるのが国民だけという政策をゴリ押しし、竹中平蔵氏の進める「金融機関を外資に売り渡す」という形で経済を滅茶苦茶にする政策には賛同しかねます。8月15日に靖国参拝をするかどうか騒がれてますが、こんな政策しか取れない首相がどの面下げて戦没者に会いに行くのか…と思ってしまいます。

あと、星野仙一氏が来季の巨人軍監督に就任?と噂されています。本人は否定していたようですが、読売からの話ぐらいは聞いているのではないでしょうか。
個人的には受けてもいいのでは、と思ったりしますが、星野氏は健康面で不安がありますから安請け合いは出来ないでしょうね。

仕事の帰りに本屋へ立ち寄り、巷で騒がれている漫画「嫌韓流」を購読しました。ざっと読んでみた感想ですが、現在の韓国の実情について浅く広く取り上げている漫画だな、と思いました。今までどこも取り上げてこなかった事を大胆に書いた事は評価されるべきでしょう。

日本と韓国では、根本的な文化が違います。対話による和平といっても難しいですよね。マスコミは日韓共催W杯や韓流ドラマブームにかこつけて盛んに日韓友好を唱えていますが、現実ではますます「近くて遠い国」になってしまっているのではないでしょうか。

「みんな仲良く平和に」と口で言うのは簡単ですが、現実はなかなかそう上手くいきません。
日中、日韓関係が悪化していく一方、日米関係も冷えてきている現在、国の舵取りを一歩間違えてしまえば、日本も「いつか来た道を逆戻り」してしまう可能性もあります。
まあ私は学の無い人間ですし、国家間の事情に詳しいわけではないので、この話題はそろそろ止めておきます。

明日も平和に暮らせますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/19-69c0f1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VIDEONEWS.COMで反対派荒井広幸氏(参院議員)の話しをじっくり聞きました。いや~ぁ、小泉の"郵政民営化"なんてとんでもないナ。

インターネットTV、VIDEONEWS.COMでじっくり聞きました。http:/

広告会社とマスゴミを使った洗脳チョロマカシ作戦ははたして成功するのか。

 他の掲示板に、小泉のワンフレーズコメントのパーフォーマンスはバックに広告会社の

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

