2017-09

スポンサーサイト


今年も終わりです。けど…

今年も、もうすぐ終わりとなります。
これが最後の更新になりますが、今年はいろいろあって、あまり記事を書けなかったのが残念でした。
で、もうすぐ年明けだというのに、最後の最後でまた事件が起こってしまいました。
ついさっき、病院から帰ってきたばかりなんであります。

一昨日、うちの母親が道を歩いているときに何かにつまずいて転倒、顔から地面に倒れてしまい、顔面にひどい怪我を負ってしまいました。慌てて車で病院に連れて行き、検査を行った結果、脳や骨に異常がなかったのは不幸中の幸いでしたが、差し歯を折ってしまった上、唇や口内がひどく腫れてしまっているので、まともに食事ができない状態でした。

病院・医師不足が問題となっている昨今、年末年始も緊急の患者を受け入れてくれる病院が車で行ける距離にあったのは幸いでした。
私も一昨年に入院したことがある病院なのですが、今回もかなり遅い時間に押しかけたにもかかわらず、親切に応対していただきました。
名前は出せませんが、その病院には本当に感謝しています。

今日になって、やっと腫れも引いてきたので、ようやく柔らかいものを口にできるようになったのですが、足も少し痛めてしまったので、年末年始はどこへも出かけずに家で静養してもらうことにしました。
母親も、もういい年なので、無理はさせられません。

本っ当に、今年は最後の最後までケチがつきっぱなしの最悪な年でした…。
来年こそ、いい年にしたいものですが、世の中どんどん不景気やら治安悪化やらで悪い方へ転がっていってますから、どうなることやら……です。

……いや、マイナス思考は良くないですね。
来年は、自分の力でいい年にしなけりゃいけません。
できる範囲で頑張ろう。

今年1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

お母様が無事で何よりです。一刻も早い回復を願っています。

本当に昨年はあまり良い話題に恵まれませんでしたが、今年こそは、と思っても、やはり自力で何とかするしかないんですよね。今年は衆院選というものが9月までにはやってきますが、ってさっそく他力本願になってますね。

今年も無事に過ごせるようにしたいですね。

>紙粘土様
今年最初のコメントをありがとうございます。
返事が遅れがちで申し訳ありません…。

私の方は、何だか新年の初っ端から躓いてしまっていますが、今年もよろしくお願いいたします。
今年も無事に乗り切れるようにお互い頑張りましょう。

そういや衆院選なんてものが控えていましたね。すっかり忘却の彼方でしたが。
最近の政治を見ていると、誰がやっても同じなんだろうなという感想しか抱けないのが悲しいですね。自民党もアレだけど、民主党もちょっとなぁ……。
誰も本気で国民救済なんて考えてないのがバレバレですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/138-aa0ab344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

