2017-09

スポンサーサイト


休憩時間に

年末ともなると、あまり儲かってない我が社もそれなりに忙しくなります。
特に、今年は社長と二人きりなので、いろいろとやる事が増えてしまいました。
まあ、自分のペースで仕事ができるので、楽になった面もあるのですが。
やっと時間が取れました。

先日、仕事の合間にちょっと休憩しようかということになり、社長に
「おい、喉渇いたから、ちょっとジュースでも買って来いよ」
と言われたので、近所のコンビニまでてくてくと買出しに出かけました。

そのとき、ちょっと面白いジュースがあったので購入してみました。
チェリオから販売されている「なんちゃってオレンジ」という、醤油そっくりのオレンジジュースです。

001

見てのとおり、中身の色からボトルのパッケージデザインまで、某メーカーの醤油に酷似しています。
あまりにも似ているので、パッケージに「しょうゆじゃないよ!」と注意書き?が印刷されています。

何の予備知識もなしに「はい醤油」と手渡されたら、そのまま気付かずに醤油として使っちゃいそうです。

002

003

で、実際に飲んでみると、ごく普通のオレンジジュースの味がします。
見た目と味のギャップが物凄いので、飲んでいると妙な気分になります。

カラメルで色を付けているそうで、あまり体には良くなさそうな気もしますが、まあ、たまに飲むくらいなら大丈夫だと思います。
面白いので、帰宅してから近所のコンビニで新たに購入したものを写真に撮りました。

004

職場に戻って、社長に「はいどうぞ!」と手渡したら、一瞬顔が引きつっていました。
「まったく…ロクなもの買ってこねぇなぁ、お前は!」
と文句を言いつつ社長も飲んでいましたが、はたから見ていると醤油をグビグビ飲んでいるように見えて面白いです。
本気で間違える人もいそうなので、お酒の席などには持っていかないほうがいいでしょうね。
刺身なんかに付けたら、悲惨な事になりますから…。

今年もあと少しです。醤油もどきを飲んで、何とか乗り切ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

カルピ酢

それは、一見すると確かに醤油だと思ってしまいますね。

それで思い出したのですが、昔、私の兄が兄の後輩に、カルピスを酢でうすめたものを飲ませたことがあったそうです。

返事が遅れました

>紙粘土様
いつもコメントをありがとうございます。
返事が大幅に遅れて申し訳ありません。

カルピ【酢】ですか…。それはかなり強烈ですねぇ。
飲んだ瞬間に咽て噴き出してしまいそうです。
でも、飲んだら身体が柔らかくなったり……しませんね、ハイ。

以前、カルピスを牛乳で薄めてみたことがありますが、味がしつこくなり過ぎてイマイチでした。
やっぱり、水で普通に割るのが一番ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/137-5194aff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

