2017-08

スポンサーサイト


仮面ライダーキバ5話&電王劇場版第2弾

最近、どうも仕事の進行がマズいせいで生活サイクルも狂いっぱなしです。
左瞼の痙攣が治まったと思ったら、今度は右瞼に症状が出るし…。
もうちょい睡眠時間を取れるようにしないと、本当に倒れかねないなぁ…。

…とまぁ、個人的な愚痴は置いといて、キバ第5話のレビューに行きましょう。
やっと時間が取れました。

渡が近所の人を招いてミニコンサートを開くも、見事に失敗。
落ち込む渡は、前回出会った名護の元を訪れ、弟子入りを志願。
恵の監視を始めた渡は、同じく名護の指示で動いていると言う男に騙されて、恵のバッグから
携帯を失敬しようとしてあえなく失敗。
激怒する恵に、そんな男は知らないと言う名護。渡は踏んだり蹴ったりです。

今週のサービスカット
下半身がしっかりしていて、実に素晴らしいスタイルです。

サービスサービス!

一方、1986年では、ゆりが勤務しているカフェに、ザン…もとい、次狼さんが来訪。
いつものようにゆりに迫っていた音也を叩き出してしまいます。
今までコーヒーに金を払ったことが無いという次狼さん。不味いコーヒーに金は出さないと挑発する次狼さんでしたが、マスターが出したコーヒーを一気飲みすると、カウンターの上に1万円札を置いて、
釣りは要らねぇ…
さすがはバブル時代、気前が良いです。

次郎さん

ずさんに扱われて怒り心頭の音也は店の前で次狼さんと大喧嘩。ゆりを呆れさせてしまいます。
が、そんなことをしている間に、ゆりがスパイダーファンガイアに捕らえられてしまいました。

一方、2008年では、恵の前に渡を騙した男が現れ、ファンを装ってサインをねだります。
が、男の正体はシープファンガイア。
「優しく殺してあげる…」
と、余裕をかましていた恵でしたが、ファンガイアのクロックアップ(?)戦法に大ピンチ。
ストーカー!?

すぐ背後に居合わせた渡はすかさずキバに変身して戦闘を開始します。
が、人間体は冴えないストーカー風貌だったのに、シープファンガイアは意外にも強敵。
クロックアップ戦法でキバをも翻弄します。

戦闘中

ガルルフォームとなって応戦するキバですが、状況は好転せず、恵の援護で何とか窮地を脱しますが、そこへ名護が現れ、キバの前に立ちふさがります。

キバに対して敵意剥き出しの名護。懐に手を差し入れて、
「変身…」
と言いかけたところで、背後から恵の悲鳴が。
放ったらかし状態だった恵はファンガイアに捕らえられ、連れ去られてしまいました。
名護…アンタが悪い!
過去と現代、ファンガイアの手に落ちた母娘の運命やいかに…?というところで続きます。

名護&キバ

来週は新フォーム登場。
おそらく、セーラー服を着た少年の出番だと思われます。

緑キバ

そしてもうひとつ。
ついにTVCMで予告が始まった、電王劇場版の第2弾です。

劇場版 1

タイトルは「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」。
今週はキバ本編よりも、こっちの方に話題が集中しているかも知れません。

時系列がどうなっているのかは不明ですが、イマジンとファンガイアが手を組むそうです。
チラッと紹介されていたのは、黒い偽?モモタロスと、偽電王でしょうか。

劇場版 2

そして電王ゼロノスキバの、3ライダー揃い踏み!
平成では初の、本格的なライダー共演です。
こういうお祭り的な作風が、いかにも映画っぽくて良いですね。
楽しみです。

劇場版 3

ところで、使い切ってしまったはずのゼロノスカードはどこから調達するんでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

名護の変身する2人目のライダーイクサは今月中には出るみたいですね。私は明日の放送でお披露目かと思っていたのですが、前回の予告ではバッシャーフォームの登場だったので、もうちょっと先かと予想していました。
ところが、今日本屋によったところ、児童誌の表紙にイクサが載っていたのを見かけたので今月なのか、と。
先週は電王劇場版第2弾の宣伝もありましたね。見たいのですが、熊○あたりではやるのでしょうか・・・。  

立て続けですみません。
先のコメントで懸念していた上映館ですが、電王&キバが私の地元の○谷でも上映されるので安心しています。

今日電王&キバを観てきました。いやぁ面白かったです。一緒に行った甥も楽しんでいたようなのでホッとしました。昼飯をこれまた電王のロケで使われたデパートで食べました。あと上映前にこれから上映の映画の予告をやったのですが、キバ&ゴーオンはなかなかやらず…11月公開のプリキュアはやってるのに…。と思っていたら終了後に予告が!

私もブログ始めました。
お忙しいでしょうけど、よろしかったら見てやって下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/133-9142818e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

