2017-06

スポンサーサイト


聖夜ですね

中止~!

さて、今年もクリスマスです。
…とは言っても、個人的には何もありません。もう大人ですし。
うちには小さい子供はいないので、ケーキもチキンも買わなくなって久しいですし、特別プレゼントを用意する相手もおりません。
クリスマスといえば恋人と過ごす日である、という人もいるでしょう。
もちろん、私には恋人もいませんし、片思いしている相手すら存在しません。
今日は何の災難も諍いも無い、平和な一日でした。それが一番の幸せですね。

でも若い頃は、けっこうひがみ根性の塊になってましたねぇ。お恥ずかしい。
私が10代後半~20代だった90年代は、なんかもう世の中はこの時期になると、

クリスマスイブ=恋人と一緒=すけべ

という風潮が蔓延しておりました。まだバブルの残り香が濃く残ってましたからねぇ。
…今でも残ってるかな?

昔からモテナイ人生まっしぐらだった私は、当然ながら異性にほとんど縁がありませんでした。
好きになった女の子もいるにはいましたが、柄にもなく突撃をかけ、ものの見事に玉砕しました。
あの頃はまだ若かったなぁ…。

今ではもうすっかり冷めちゃっています。ここ10数年、好きになった人もいませんし。
でも、こうやって勝手気ままに暮らしていられるのですから、私は幸せ者です。

そんなわけで、皆様は素敵な夜を過ごせますように。

(画像は拾い物です、他意はありません…念のため)
スポンサーサイト

コメント

クリスマスといえば、兄が誕生日なこと位でしょうか。
今年で40歳になった兄は今、水嶋“天道総司”ヒロ氏のような頭にしているので、若作りしているのでしょうか?
話が脱線してしまいましたが、私にとってクリスマスはやはり小さい時に特撮やアニメのロボットの超合金なんかを買ってもらったことが思い出ですね。
中学辺りからは別にそんなの関係ry(もうええ)でしたから。
あと甥や姪にプレゼントを渡したのですが、甥なんか頼まれていたとはいえ、電王の変身ベルトをもらった瞬間箱から出してさんざん遊びたおして、飯の時もベルトしてましたね。上と下の姪にはそれぞれアニメのきらりん何とかとプリキュアのを渡しました。
まぁ、クリスマスは皆が幸せに楽しく過ごせればそれでいいっす。

>紙粘土様
コメントありがとうございます。
いつもながら返事が遅れてすみません。

チビッ子へのプレゼントも、最近は値が張りますね。
でも、食事時にもベルトを手放さないほど喜んでもらえれば、プレゼントした甲斐もあったというものですね。

さて、うちには子供はいないのですが、大枚はたいて大人用電王ベルトを予約した、来年で39になるうちの兄(独身)を何とかしないといけませんなぁ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/128-aa75af3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

