2017-06

スポンサーサイト


引退、乱入…

スワローズ

久しぶりにスポーツの話題を書こうと思います。

すでにニュースや新聞などで報じられている通り、ヤクルト・スワローズの古田敦也選手兼任監督(42)が19日、東京・明治記念館で記者会見を開き、チームの成績不振の責任を取るという形で監督を退任、現役も引退して退団することを正式に発表しました。

ヤクルト一筋に18年、文字通りの看板選手であり続け、スワローズを象徴するような存在の選手でした。
満を持して就任したはずの監督業でしたが、残念ながら結果を残すことは出来ませんでした。やはり、現役との二足草鞋は難しかったのでしょうか。
特別ファンというわけではありませんでしたが、学生時代からTVで見慣れていた選手でしたし、街中で直接姿を見かけたこともあります。
こういう引き際になってしまったのは残念ですね。

なにはともあれ、お疲れ様でした。

国技館

さて、次は大相撲の話題です。
横綱・朝青龍の謹慎&帰国騒動などですっかりスキャンダラスなイメージが定着してしまった相撲界ですが、現在、両国国技館で開催されている大相撲秋場所11日目の取組で、珍騒動が起こりました。

豪風-豪栄道戦の仕切り中に突然、A4判のビラを大量に抱えた女性が土俵に上がろうとして、土俵下に控えていた勝負審判の錦戸親方(元関脇・水戸泉)や高見盛らに取り押さえられ、館内の一室に隔離されるという騒ぎがあったとの事。
ビラの内容は意味不明のもので、刑事事件にするつもりはないそうです。

何に抗議したかったのかは分かりません。
女性は土俵に上がっちゃいけないという風習が気に入らなかったんでしょうか、それとも角界に対する激しい憤りがあって、観客たちの見ている土俵で自己主張したかったのか…。
理由が何であれ、こういう行為は感心できませんねぇ。

最後になりましたが、18日に亡くなられた巨人・長嶋茂雄終身名誉監督夫人、亜希子さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメント

早速古田敦也氏の政界入り?というウワサがありますね。
どこまで本当なのかはわかりませんが。
両国国技館のことは・・・。
もう何と言ってよいやらですね。
競技の妨害ですからね・・・。

>紙粘土様
コメントありがとうございます。

古田氏の政界入りに関しては、う~ん…と頭を捻ってしまいますね。
この人に関しては、純粋な野球人のままでいたほうがいいと思うのですが…。

国技館の土俵に上がった女の人が持っていたビラには、
「福山雅治=悪魔」
など、意味不明なことが書かれていたとか…。
どうやら本物の「電波なお人」だったようで…。

乱入といえば、昨日封切りの「ALWAYS 続・3丁目の夕陽」の舞台挨拶で、堀北真希嬢のファンの男が突然舞台に上がってきて大騒ぎとなったそうです。
幸い、堤真一氏と吉岡秀隆氏がその男を取り押さえたので、掘北嬢は無事でしたが…。
電波な人ってどこにいるかわかりませんねぇ。
私達が行ったゲキレンジャーショーには殆どが家族連れだったせいか、そういった人はいなかったのでホッとしました。

>紙粘土様
こちらにもありがとうございます。

舞台挨拶の事件は初耳でしたが、怖いですね。
こういう電波垂れ流し状態の人が最近増えたような気がします。
堀北さんに実害が無かったのは幸いでしたが、一歩間違えば、体を張って止めた堤氏と吉岡氏にも被害が及んだわけで…物騒ですな。
特にアイドル系の人(男女問わず)は気を付けないといけませんね。
最近は特撮ものもイケメンアイドル系が多いですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/122-2b322636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

