2017-08

スポンサーサイト


引退…?

タイトルに「不定期」と入れておいたから、というわけではありませんが、昨日は多忙のあまり日記をサボってしまいました。まあ、読んでる人もほとんどいないであろう寂れたブログですが、このままズルズル書かなくなったりしないよう気を付けます。

今朝、駅の売店に寄ったら、スポーツ新聞の見出しに「佐々木、引退!」という文字が躍っていました。「佐々木って誰だ?まさか大魔神じゃないよな」と思いながらその新聞を購入して読んでみたら、そのまさかの大魔神・佐々木の引退報道でした。
佐々木投手といえば、剛速球と切れの鋭いフォークボールで相手チームを抑え込むエースストッパーで、1998年に横浜を日本一に導いた立役者でした。その後メジャーリーグに移籍し、米国でも有数のクローザーと称えられていました。2001年のマリナーズが圧倒的に強かったのも、佐々木投手の貢献が大きかったと思います。

その後、肘などを痛めて手術を繰り返し、思うような投球が出来なくなり、昨年からは古巣の横浜でプレーしていましたが、帰ってきた佐々木投手は以前の「大魔神」ではなくなっていたようです。
今年は特に打ち込まれる場面が多く、3打者連続アーチを浴びるなど、かつての球威は鳴りを潜めてしまっていました。

昨年も、佐々木投手の引退報道が出た事がありました。あの時は佐々木投手本人が翻意し、現役続行となりましたが、今度は本気で引退してしまうのでしょうか。
度重なるケガと手術、それに今、横浜にはクルーンという「新・守護神」がいます。加えてプライベートでも騒動を起こしていましたから、心身ともに疲れてしまったのかも知れません。

まだ引退は決定したわけではないようですが、もし本当に引退してしまうのであれば「お疲れ様」と言いたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/12-40d79e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

