2017-08

スポンサーサイト


桜咲く

今年の桜

今年も桜の季節となりました。
花見をするには生憎の悪天候が続いていますが、週末にはまた大勢の花見客が桜の木の下を訪れることでしょう。

桜が咲く頃になると、何となく浮付いた雰囲気が世の中に漂います。
4月というのは、学生の人は入学式や新学期を迎えたり、社会人としてデビューしたりという「新たなるスタート地点」であり、社会人にとっても新年度の始まりだったりします。
高校時代、私は男子校だったのですが、桜の季節になると盛りが付くのか、クラスの友人たちが、
「今年こそ彼女を作るぞーっ!」
と騒いでいたのを思い出します。そのうち何人かは彼女を作る事に成功しましたが、私を含む大部分は3年間、何の成果もないまま卒業を迎えました。
今では懐かしい思い出です。

私は昨年、救急車のお世話になり、入院&手術というものを初めて経験しました。幸いすぐに退院できましたが、放っておいたら命が危ない…という状況でもありました。
そのせいか、今年は桜を見ると、
「ああ、今年も無事に桜を見ることができて良かった…」
と思ってしまいます。

今まで生きているのが当たり前みたいに感じていましたが、昨年の経験を境に、今こうやって生きている事、普通に生活できている事がどれほど有難いかを、少しだけ分かるようになったと思います。

来年の桜も、無事に見られますように。
スポンサーサイト

コメント

始めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
桜が咲いているのを見る度に新年度のスタートなんだよなぁ・・・と思います。

コメントありがとうございます。
今年は天気が不安定で、せっかくの桜を陽光の下で見る機会が少ないのが
残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanjaku.blog17.fc2.com/tb.php/108-3e389bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

