2008-12



今年も終わりです。けど…

今年も、もうすぐ終わりとなります。
これが最後の更新になりますが、今年はいろいろあって、あまり記事を書けなかったのが残念でした。
で、もうすぐ年明けだというのに、最後の最後でまた事件が起こってしまいました。
ついさっき、病院から帰ってきたばかりなんであります。

一昨日、うちの母親が道を歩いているときに何かにつまずいて転倒、顔から地面に倒れてしまい、顔面にひどい怪我を負ってしまいました。慌てて車で病院に連れて行き、検査を行った結果、脳や骨に異常がなかったのは不幸中の幸いでしたが、差し歯を折ってしまった上、唇や口内がひどく腫れてしまっているので、まともに食事ができない状態でした。

病院・医師不足が問題となっている昨今、年末年始も緊急の患者を受け入れてくれる病院が車で行ける距離にあったのは幸いでした。
私も一昨年に入院したことがある病院なのですが、今回もかなり遅い時間に押しかけたにもかかわらず、親切に応対していただきました。
名前は出せませんが、その病院には本当に感謝しています。

今日になって、やっと腫れも引いてきたので、ようやく柔らかいものを口にできるようになったのですが、足も少し痛めてしまったので、年末年始はどこへも出かけずに家で静養してもらうことにしました。
母親も、もういい年なので、無理はさせられません。

本っ当に、今年は最後の最後までケチがつきっぱなしの最悪な年でした…。
来年こそ、いい年にしたいものですが、世の中どんどん不景気やら治安悪化やらで悪い方へ転がっていってますから、どうなることやら……です。

……いや、マイナス思考は良くないですね。
来年は、自分の力でいい年にしなけりゃいけません。
できる範囲で頑張ろう。

今年1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

休憩時間に

年末ともなると、あまり儲かってない我が社もそれなりに忙しくなります。
特に、今年は社長と二人きりなので、いろいろとやる事が増えてしまいました。
まあ、自分のペースで仕事ができるので、楽になった面もあるのですが。
やっと時間が取れました。

先日、仕事の合間にちょっと休憩しようかということになり、社長に
「おい、喉渇いたから、ちょっとジュースでも買って来いよ」
と言われたので、近所のコンビニまでてくてくと買出しに出かけました。

そのとき、ちょっと面白いジュースがあったので購入してみました。
チェリオから販売されている「なんちゃってオレンジ」という、醤油そっくりのオレンジジュースです。

001

見てのとおり、中身の色からボトルのパッケージデザインまで、某メーカーの醤油に酷似しています。
あまりにも似ているので、パッケージに「しょうゆじゃないよ!」と注意書き?が印刷されています。

何の予備知識もなしに「はい醤油」と手渡されたら、そのまま気付かずに醤油として使っちゃいそうです。

002

003

で、実際に飲んでみると、ごく普通のオレンジジュースの味がします。
見た目と味のギャップが物凄いので、飲んでいると妙な気分になります。

カラメルで色を付けているそうで、あまり体には良くなさそうな気もしますが、まあ、たまに飲むくらいなら大丈夫だと思います。
面白いので、帰宅してから近所のコンビニで新たに購入したものを写真に撮りました。

004

職場に戻って、社長に「はいどうぞ!」と手渡したら、一瞬顔が引きつっていました。
「まったく…ロクなもの買ってこねぇなぁ、お前は!」
と文句を言いつつ社長も飲んでいましたが、はたから見ていると醤油をグビグビ飲んでいるように見えて面白いです。
本気で間違える人もいそうなので、お酒の席などには持っていかないほうがいいでしょうね。
刺身なんかに付けたら、悲惨な事になりますから…。

今年もあと少しです。醤油もどきを飲んで、何とか乗り切ろうと思います。

近況と遅すぎた更新

半年以上も放置状態になってしまいました。
理由はいろいろあったのですが、大まかに言うと、
「それどころじゃなかった」のです。

今年の春先、会社が割れました。
分裂して、残ったのが私と社長の二人だけになってしまいました。
ただでさえ不況の世の中。先行きは真っ暗でした。
「お前も辞めていいんだぞ」
そう言われましたが、今も残って、社長と二人だけで仕事しています。

幸い、取引先なども継続して付き合ってくれたので、何とかなりました。
しばらくはこのままの体制で続けていくことになりそうです。

気持ちに余裕が無かったせいか、大好きな趣味を楽しむこともできなくなっていました。
映画の「クライマックス刑事」も、「キバ劇場版」も、「さらば電王」も、何一つ観賞できないままでしたし、
「超ウルトラ8兄弟」も観られませんでした…。
TVのキバは録画だけはしていたのですが、悪いときには悪いことが重なるもので、
HDDレコーダーが壊れて、バックアップしていない分は全てパー。嗚呼……。

でも、失われたものは仕方がありません。厄払いのつもりで、TV周りを一新しました。
TVとHDDレコーダーを新調し、デジタル放送に切り替えて、以前よりも高画質で観られる環境を整え、消えてしまった分はDVDレンタルを待つことにしました。

いろいろと周囲には迷惑をかけてしまったと思いますが、おかげで最近は二人体制にも慣れて、身辺もようやく落ち着いてきました。
このブログも閉鎖してしまおうかと思ったのですが、出来る限りは細々とまた続けます。
更新しない間、誠に申し訳ありませんでした。

気分一新のつもりで、テンプレートを変更しました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

