2007-02



タイトル入れ忘れてました

aoi sora

最近、昔の夢をよく見ます。
その日によって、中学時代だったり高校時代だったり、一番最初に勤めた職場だったりと、今まで経てきた過去をおさらいしているようです。

自分は昔から不器用で、周囲と上手くやっていけるタイプの人間ではありませんでした。
友人も少ないし、ブログに書いてある記事を見ても分かるように、趣味も偏っています。我ながら浮世離れしてるな…と思う事も多々あります。
そんな性格なので、昔は楽しかったとか、あの頃に帰りたいなどと思う事は今までありませんでした。学生時代など、良い思い出など数えるほどしかなく、思い起こすだけで壁に頭を打ち付けたくなるような嫌な記憶の方が圧倒的に多かったからなのですが。

社会に出て、はや十数年が経ちますが、性格はそうそう直せるものではありません。
人間関係がうまくいかず、すでに転職歴が2回。今の職場では平穏に過ごせていますが。

昔の事なんて消し去りたいだけだったのに、なぜか最近は過去の夢を頻繁に見るようなりました。
何故でしょうか?
それで、夢の影響なのかどうかは分かりませんが、嫌な思い出ばかりだった昔が、ふと懐かしくなる事さえあります。

たぶん、人生の折り返し地点はすでに過ぎていると思います。
ここ2~3年、体調を崩す事が多く、その都度病院に行く度に、身体のどこかしらに疾患が発見されます。果たして還暦まで生きられるか…微妙だなぁ……。

自分ではあまり変わっていないつもりでしたが、やはり歳を取った……という事なんでしょうかねぇ。

世の中が変わっていくスピードが、どんどん速くなっています。
それに伴って、過去が遠ざかっていくスピードも速くなっています。
そんな事も関係しているのかも知れません。

以上、大馬鹿者の戯言でした。
こんな時間に、ひとりで何を書いてるんだか、まったく…。

«  | ホーム |  »

プロフィール

MIA

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

